応援よろしくお願いします 
   下の2つの箱(バナー)をポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
   にほんブログ村
   
   太陽光発電ランキングへ

  スポンサーリンク   
重複案件の対応の続きです。。。

権利主張と言われても、出せる書類がない(ToT)
仮契約したくても、相続の手続きが終らないと、売り主が決まらない(>_<)

売り主の印鑑証明も取れない(@_@)

ないないづくしで、途方にくれました(*_*)

不動産屋さんに相談しても、弁護士が対応しているので、連絡待ちの状態なんだと。。。

いつぐらい?、、、と見通しを聞いても、はっきり言えないとのこと。。。

本当に買えるのだろうか。。。

一応、不動産屋さんに、白紙になることは、無いのか聞きました。

そしたら、安心してください。契約は、間違いなくできますから。。。と。
ほっとしました(^^)d

でも、重複案件対応は、、、

とりあえず、JEPAに、電話して状況報告しました。。。

そしたら、五月雨でもいいので書類を送ってくださいと。そして、勝手に認定を取り消すことは無いと付け加えてくれました☺

ちょっと安心。。。でも、書類は、無い(・・;)

2週間おきぐらいに、メール配信。
と言っても、相続手続き中とか、不動産屋さんから、私に売買すると言う意思表示があると言うことぐらいです(^-^;

メールする前に、不動産屋さんに、状況を確認してますが、状況変わらず。。。

そんなやり取りをしながら、重複の相手は、何か手を打っているのか不安も。。。

ただ、不動産屋さんからは、公開していないし、他の人と交渉もしていないので、書類なんか出せないはずと(^^)d

そんなとき、JEPAから、電話がきました。。。でも、打ち合わせ中で、電話にでられませんでした(>_<)

折り返し電話しても繋がらない。。。

なんだろう。。。 権利主張できないことに対する処置なんだろうか。。。不安はつきなかったです(@_@)

そんなとき、、、
電話が来ました。
何を言われるのか。。。
ドキドキです(*_*)

そしたら、
JEPAに対し、定期的に状況を連絡したのは、私だけで、他の人は、音沙汰無いと。。。

結論から言うと、もう、連絡しなくてよいと(^-^)

つまり、定期的な状況報告で、今の対応を理解してくれたようです(ToT)

書類は、もう提出しなくてよく、認定もそのままで良いと。。。

いやー、まさに起死回生⁉

こんなこともあるんだー(^-^)v

まだ、契約できていないけど、JEPAへの権利主張が、なくなっただけでも一安心\(^-^)/

よかった、よかったてす(^-^)v

あとは、契約だけです

4月には、契約できれば。。。待つしかないですね(^^)d



PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.03.17 Fri l 太陽光 l コメント (4) l top

コメント

重複案件
はじめまして、東京電力管内で太陽光発電をやっているものです。
いやー、次からつぎへと色々なことが
起こるものですね!

私なんか全部業者さん任せで申請の事は全く解りませんが、当方の場合東京電力さんへの電力使用契約で引っ掛かりました。
重複契約です・・「先に契約した方が
契約解除しない限りムリ・・何度電話
やFAXしても連絡がとれません」との
でした。

東京電力さんにも確認をしておいた方が良いと思います。

一つ一つクリアして行き早く連係出来る
よう願っております!連係したら見学さ
せて下さい、楽しみにしております。
2017.03.18 Sat l おじゃまむし. URL l 編集
おじゃまむしさん
情報並びにアドバイスありがとうございます。

東電の重複契約があるとは、想定外でした。。。
本当に何が起きるかわかりませんね。確認したいと思います。

まだまだ、連携までいくつもハードルがあるとおもいますが、一歩一歩進んでいきたいと思います。

初心者なので、いろいろ経験しながら、がんばります。

めでたく連携できたときには、ブログに書き込みますので、引き続き、よろしくおねがいします。



2017.03.18 Sat l ウエポン. URL l 編集
良かったですね!
(恐らくお友だちの所のblogでお勉強させていただいてます。)
はじめまして!
主に千葉~茨城で太陽光発電を運用しています。
何でもかんでも申請をしている人がいるみたいで、困りますよね…
私も1ヵ所重複で余計な対応をさせられてしまいました。
ウエポンさんは、誠実な対応をすることで回避出来て良かったですね!
無事、連系~運用までたどり着けるとよいですね!
2017.03.20 Mon l hal. URL l 編集
halさん
コメントありがとうございます。また、応援メッセージは、大変励みになります。
これからもいろいろあるとおもいますが、前向きに頑張ります。

稼働開始まで、たどり着いたら、すぐに報告させて頂きます。

ありがとうございました(^.^)
2017.03.20 Mon l ウエポン. URL l 編集

コメントの投稿












PVアクセスランキング にほんブログ村