応援よろしくお願いします 
   下の2つの箱(バナー)をポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
   にほんブログ村
   
   太陽光発電ランキングへ

   スポンサーリンク   
不動産屋さんから、紹介された土地の話です。。。

紹介された土地は、空き地が広がっており、ある不動産業者から、私が付き合っている不動産屋さんへ売ってもらえないかと持ちかけられたものです(^^)d

坪単価も数千円と安く設定されており、購入を前向きに検討をはじめました(^-^)v

早速、現地へ。
不動産屋さんが、写真を撮ってくれたので、その周辺の風景を目指していってみました。。。

その写真の通り、日当たりは良く、南向き。
ただ、少し違和感が(@_@)

それは、、、
不動産屋情報の簡易図面では、北と南のが、まるっきり反対だったからです(・・;)

不動産情報が間違っている❔❔❔
その時、コンパスをもっていかなかったので、自分の勘違い❔❔❔

不動産屋さんに言っても、不動産情報は、図面の抜粋だから、合っているとの見解。。。

でも、木の影を見ても、おかしい😵

モヤモヤしているなかで、契約の方向で話は進んでいました(*_*)

やっぱり、もう一度、現地確認しようと思いました(^-^ゞただ、家から1時間はかかることもあり、休日を使って視察に⁉

図面も入手して、確認。。。

準備よし(^-^ゞ

いざ現地へ。。。

すると、やはり、紹介された土地は、コンパス状では、北と南は、真逆でした(ToT)

では、どこだ。。。

図面を見渡すと、少し離れた場所に同じような土地が。。。

行ってみると、あっ⁉ ここだと言う場所がありました

そこは、南側に、大きな木。。。ガーン(ToT)



自分の調査が、間違っていればいいのですが。。。

まずは、不動産屋さんに問合せして、事実を確認しようと思います(^-^ゞ

こんなことがあるなんて希かと思いますが、現地、現物、図面との照合は、基本ですね(^-^;

また、契約は、行っていなかったので、特に何もないですが。。。

不動産屋さんが、何ていってくるかな。。。


PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.03.19 Sun l 太陽光 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












PVアクセスランキング にほんブログ村