応援よろしくお願いします 
   下の2つの箱(バナー)をポチポチっとお願いします

    にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
   にほんブログ村
   
   太陽光発電ランキングへ

  スポンサーリンク   
不動産屋さんから紹介してもらった土地の話の続きです。

昨日、登記簿の図面とコンパス、不動産屋さんの写真情報を片手に現地へ視察。。。

そして、やはり場所が違うことに気が付きました(昨日の報告の通りです(^-^;)

不動産屋さんには、早速電話しましたが、つながらなかったので、こんな感じでメールしました(・・;)

---- ここから ----

◎◎さま
お世話になっております

さて、xxの土地の件ですが、◎◎さんから頂いた写真と不動産情報で、北と南の方角に違和感があったので、再度、本日現地にコンパスと登記簿の図面を持参して視察してきました。
その結果、紹介された土地と図面の方角がやはり合っていないようでした。

図面を見ると、同じような形をした土地が東側にあり、この場所ではないかと思っています。
この場所が、正しければ、南側に高い木があり、太陽光の事業は、厳しいと考えています。
ご確認お願いします。

---- ここまで ----

この土地に関しては、紹介されたとき、写真をみて、現地も視察して、これは良いと思って、買い付け証明を発行してもらったものです(^-^;

しかも、話はトントン拍子で進んで、契約書のドラフト版まで、作ってもらっていました(*_*)

もちろん、融資申し込みの準備も並行で進めるため、業者さんから、パネルや工事の見積、発電シュミレーションも入手済みでした(・・;)

こんな感じなので、不動産屋さんから、何とか購入してほしいと言われたらどうしようかと、ドキドキしていました(@_@)

そんなとき、不動産屋さんから、電話がありました。。。

すると、素直に不動産屋さんが、勘違いでしたと、言ってくれました。どうやら、私のメールを受け取って、すぐに現地に確認をしてきたようです😃

そして、あそこでは、太陽光は無理ですね、、、と。

そして、付け加えて、また、新しい土地を探しますね、、、と。

私も思わず、ありがとうございます。また、よろしくおねがいします。。。
と伝えました(^.^)

まあ、契約前にわかってよかったです(^-^;

あと、今回、いろいろ動いて、結局何も残らなかったですが、よい経験でした(^^)d

さあ、つぎつぎって感じです(^-^ゞ

PVアクセスランキング にほんブログ村
2017.03.20 Mon l 太陽光 l コメント (0) l top

コメント

コメントの投稿












PVアクセスランキング にほんブログ村